Recruiting Information

札幌アポロ石油株式会社

採用情報

『目先のことにとらわれず、未来を見据えて行動する。』
『ルールを変えるためにルールを学ぶ。』
『物事の意味・理由・目的を理解し、柔軟に対応する。』
『諦めずに前向きに挑戦し続ける。』
そんな“5年先、10年先のあたりまえとなる新たな価値を創造していける方” のエントリーをお待ちしております。

「また木村さんに頼むよ」と声を掛けて頂ける事にやりがいを感じます。

木村 竜也

ホームエネルギー部 白石営業所|北海商科大学出身 2012年入社

Q1 当社を一言で言うと?

幅広い知識・技術を修得することが出来、自身の成長へと繋がる会社だと感じています。

Q2 現在の主な業務を説明してください。

戸建住宅のお客様担当をしています。ガス・灯油・住宅設備機器の販売や点検等、お客様の生活に密接した業務を行っています。

Q3 入社の動機や経緯について。

私自身札幌出身で、地元でお客様の生活に欠かせないエネルギー販売を通して地域に密着した仕事がしたいと考え志望しました。

Q4 職場のどんなところが気に入ってますか。

努力が自身の成長に繋がり、その成長を先輩・上司の方々に認めてもらえるところです。

Q5 どんなところにやりがいを感じますか。

お客様に信頼され、「また木村さんに頼むよ」と声を掛けて頂ける事にやりがいを感じます。

Q6 自社の課題は何だと思いますか、またそれに向けてどのような事を考えているでしょうか。

各担当者によって営業手法や業務の進め方が異なり、実績や業務に要する時間がばらばらです。より良い手法を共有し、全員で業務の効率化を図る事が必要だと考えています。

Q7 プライベートはどんな事をしていますか。

子供と遊んだり、DVD鑑賞をしています。

Q8 これから一緒に働くであろう人に一言お願いします。

ガスや灯油を供給する事には大きな責任が伴います。その分、現場での作業が完了した時の達成感も大きいです。是非、一緒に達成感を味わいましょう!