Recruiting Information

札幌アポロ石油株式会社

採用情報

『目先のことにとらわれず、未来を見据えて行動する。』
『ルールを変えるためにルールを学ぶ。』
『物事の意味・理由・目的を理解し、柔軟に対応する。』
『諦めずに前向きに挑戦し続ける。』
そんな“5年先、10年先のあたりまえとなる新たな価値を創造していける方” のエントリーをお待ちしております。

営業職の先輩社員から「助かったよ」等の声をかけてもらえると嬉しく思います

山口麻弥

販売課|藤女子大学出身 2016年入社

Q1 当社を一言で言うと?

【奮励努力】北国の暮らしに密着し続けて培ってきたノウハウを持ち、今後も業界の先駆者として進んでいくために、社員一丸となって取り組んでいる会社です。

Q2 現在の主な業務を説明してください。

代表電話の応対・営業サポート(受発注業務)やSS伝票の管理、入金処理等

Q3 入社の動機や経緯について。

生まれ育った北海道と人々に身近な立ち位置で貢献したいという思いが当社の理念と一致したため。また、エネルギーを通して人々の暮らしを支え続けるため、業界に先駆けた事業展開や機器の導入を行うビジョンにも魅力を感じました。

Q4 職場のどんなところが気に入ってますか。

【社内外の充実な研修体制】文系出身の私にとって資格の取得は容易ではないと感じていましたが、社内で先輩社員による対策講座が複数回あり、無事に資格を取得できました。 また、道外研修などもあり、一からLPGについて学べます。希望をすれば個別の研修にも応じてもらえるため、学びたい!知りたい!という意思を尊重してもらえるところも気に入っています。定期的に行われる個別面談もあり、個々に寄り添ったフォロー体制の心強さも実感しています。

Q5 どんなところにやりがいを感じますか。

エネルギーは目に見えるものではありませんが毎日の人々の暮らしといった形で現れることに非常にやりがいを感じています。また、電話を介してお客様から感謝されたり、営業職の先輩から「ありがとう」や「助かったよ」等の声をかけてもらえるととても嬉しく思います。

Q6 自社の課題は何だと思いますか、またそれに向けてどのような事を考えているでしょうか。

エネルギー業界はここ数年間で未だかつてない変革期を迎えています。長年のノウハウを活かしつつ、時代の変化と共に新たな挑戦をし続けていく必要があると思います。そのためにも先を見据えた長期的な目標を細分化して計画に落としこみながら、自己成長をしていく中で、社内の課題解決にも貢献していきたいと考えています。

Q7 プライベートはどんな事をしていますか。

趣味のランニングや音楽鑑賞を楽しんでいます。昨年は野外フェスに参加したり、友人とライブや温泉に行ったりとメリハリのある日々を送れています。

Q8 これから一緒に働くであろう人に一言お願いします。

エネルギーは、供給して終わりではなくお客様に使用していただいている限り関係が続いていくという面白さがあります。 『エネルギーの総合商社』として当社にしかない魅力をぜひ、一度説明会などで身近に触れてみてください!一緒に働けることを心から楽しみにしています!