Recruiting Information

札幌アポロ石油株式会社

採用情報

『目先のことにとらわれず、未来を見据えて行動する。』
『ルールを変えるためにルールを学ぶ。』
『物事の意味・理由・目的を理解し、柔軟に対応する。』
『諦めずに前向きに挑戦し続ける。』
そんな“5年先、10年先のあたりまえとなる新たな価値を創造していける方” のエントリーをお待ちしております。

家庭担当営業マンの1日

8:30

出社

自家用車で通勤。余裕をもって始業の15分前に出勤する。
※公共交通機関による通勤はもちろん、徒歩や自転車、自動車による通勤でも自宅と会社の距離に応じて通勤手当が支給されます。

8:45

始業(事務処理・書類準備)

当日の予定確認等の打ち合わせ。
先輩や後輩社員とお互いに当日のスケジュールを共有し、業務の分担や緊急時対応の体制を確認する。
社内外への電話連絡やメール返信を行い、必要な書類の作成や準備をする。

11:00

入居点検(供給開始時点検)

お客様が新たに入居された物件で、ガス・灯油の使用開始前に設備・配管等に異常がないかを点検する。異常がなければガス・灯油を開栓し、各種手続きの案内や設備の取り扱い説明等を行う。

12:00

昼休憩

一度事務所に戻り、昼休憩。

13:00

打ち合わせ

業務の効率化を図るため、他部署との打ち合わせに参加。

14:30

器具の点検

器具の不調でご連絡いただいたお客様を訪問し、器具の点検を行う。
不調箇所や不調の内容によって、修理手配や買い替えのご提案をする。

15:30

保安点検

4年に1度の法令で定められた点検を実施する。
安全を確認した上で、今まで以上に快適な生活をしていただけるよう、取扱商品をご案内する。

16:30

事務処理

事務所へ戻り、保安に関する書類、商品の発注書、日報等を作成する。
お客様への電話連絡や社内の関係部署への連絡等を行う。

17:30

終業

翌日の予定確認等を行い、退社する。