2019.09.03

ハウスドゥ!宮の沢駅前店オープン!!

皆さまこんにちは!!
販売部 販売課の髙市です。

 

今年、2019年に札幌アポロ株式会社は新しく生まれ変わりました。

6月に60周年を迎え、社名が「札幌アポロ石油」から「札幌アポロ」へ変わりました。主に石油製品を取り扱っている部署に所属しているので、少し寂しい気持ちがありますが…その反面で新しい取り組みにワクワクする気持ちもあります。

 

そんな新しい取り組みの一つが、不動産事業への進出です。第一歩として、先月8月24日に「ハウスドゥ!宮の沢駅前店」にオープンいたしました。それに伴い不動産部も新設され、新たなメンバーも増えております。ただ、私個人としては、今まで”不動産”の事は全くと言って良いほど無知であったため、同じ会社でありながら別の会社の事のように感じていました。

 

社内イベントのボーリング大会などで、不動産部の方と若干お話する機会があったのですが、ボーリング大会に全身全霊を掛けていた私は「ハウスドゥ!」について一切触れることはありませんでした(笑)

 

そんな中で、8月24日に「ハウスドゥ!宮の沢駅前店」がオープン。

つい先日、通常業務の中で宮の沢に行く機会があったので「ハウスドゥ!宮の沢駅前店」に挨拶に行って来ました。

 

看板には「ハウスドゥ!宮の沢駅前店」という文字の近くに「札幌アポロ株式会社」とあり、そこで改めて本当に同じ会社なんだと実感しました。

 

店内に入ると、とても綺麗な内観でキッズスペースもあり非常に居心地が良かったです。ちなみにトイレも非常に綺麗でした…(内装のリフォームは当社のリフォーム担当者が手配したそうです)

 

業務の進め方や考え方や業界のあれこれを教えていただき、不動産という未知の領域が少しだけ理解できたような気がします。

 

当社はエネルギーを主に取り扱っておりますので、不動産と言う新たな事業が展開する事により「暖房」「給湯」「料理」そして「住居」といった、生活に欠かせない物をより広い範囲で取り扱う事が出来るようになりました。

 

私たちの使命は、お客さまの生活をサポートする事にありますので、その力が少しでも高まったと思っていただけると幸いです。

 

また、個人的には社名から「石油」が無くなった事に少し寂しさを感じていましたが、新たな事に挑み続けてより便利な会社になることがお客さまへの恩返しにも繋がるとも感じるようになりました。

これからもお客さまに選んでいただける会社であるために、日々の業務に一生懸命取り組みますので、「札幌アポロ株式会社」をそして「ハウスドゥ!宮の沢駅前店」をよろしくお願いいたします!