2019.10.25

「イザ!カエルキャラバン」に出展しました!

こんにちは。住設部 遠矢です。

 

先日、10月20日(日)に【イザ!カエルキャラバン】が東川下小学校で開催されました。札幌アポロは協力企業として、独自の防災体験プログラムを2つ提供し、その運営を行いました。

 

「イザ!カエルキャラバン」とは…
お子様とご家族もしくはお友達と楽しみながら、防災の知識を身につけられるイベントです。また、集めたカエルポイントの数に応じて、おもちゃと交換することができます!また、イベント終了間際にはカエルポイントで落札できる“おもちゃオークション”も開催されます。

 

イザ!という時に役に立つ防災情報を楽しみながら学び、更にはゲットしたポイント数に応じておもちゃもゲットできる…嬉しいことだらけのイベントなのです!また、お子様だけではなく、一緒にお越しいただいた保護者の方々にも防災知識を知っていただく絶好の機会にもなっています。

 

 

当日は沢山の方に来場していただきとても賑やかな雰囲気でした!

私自身も出展者として参加しましたが、身を持ってカエルキャラバンの楽しさを実感しました。

 

当社オリジナルの防災体験プログラムにも沢山のお子様に参加してもらい「楽しい!」「もう一回やりたい!」ととても楽しんでいただけた様子で、すごく嬉しかったです。

 

 

大盛況のイザ!カエルキャラバン、次回は12月1日(日)に北郷小学校で開催を予定しています。

どなたでも参加可能となっておりますので、ぜひ、ご家族・ご親戚、お友達と一緒にお越しください。

 

詳細は開催日が近づいてきたら、改めてご案内させていただきます!