2020.06.25

2019年度【全国優秀SS表彰】受賞!

こんにちは!販売部SS課の酒井です。
この度、SS課の目標の一つだった「全国優秀SS表彰(主催:出光興産株式会社)」にて、なんと!3部門で賞をいただきました!!
 

部門 対象
販売店部門 社長表彰 札幌アポロ株式会社
カーケアセルフSS部門 社長表彰 セルフ南5条SS
フルサービスSS部門 部長彰賞 北都SS

 
これもひとえに、日頃から当社の運営するSSをご利用いただいている皆さまのお陰です。この場を借りて、感謝申し上げます。
カーケアセルフSS部門の社長表彰に関しては、審査項目における獲得点数が全国で上位4店舗に送られる賞なのですが…
セルフ南5条SSは最高得点を記録し、見事、1位での受賞となりました!


私たちSS課ではこの1年間「全国優秀SS表彰」を目指しながら、当社のMissionでもある“わくわく”“あんしん”をお客さまに“まっすぐ”にお届けするにはどうすれば良いかを考えて日々の業務に励んできました。
その結果、3部門で入賞できたことにとても大きな喜びを感じています!では、実際にどんなことに力を入れてきたのか…取り組み内容を3つほどご紹介します。

【取り組み1】当店最安値を提供するために「出光まいどプラス(出光クレジットカード)」をご提案
数あるSSの中から当店を選んで、お越しいただいたお客さまに『お得に給油してもらいたい!!』を合言葉に「出光まいどプラス」等の提案を行ないました。キャッシュ派のお客さまには“キャッシュプリカ”をご案内することで、ニーズに応じながら少しでもお得にSSをご利用いただくことを念頭にして活動しました。

【取り組み2】カーケア(車検)のご提案
カーケアの中でも、まずは車検の獲得に注力しました。車検は2年に1度必ず取らなければいけません。そのため、今回だけではなく次回の車検の時にも当店(当社)をご利用いただきたいという願いも込めて、丁寧な内容説明を行なうことで“安心・安全”という付加価値をお客さまにお届けできるように心掛けました。
また、車検以外の普段のカーメンテナス時には『お客さまから気軽に声を掛けてもらえるような関係性を築きたい!!』という気持ちで、スタッフ全員が一丸となって取り組みました。

【取り組み3】LINE公式アカウントでお得な情報の発信
いつもご利用いただいているお客さまに『より役立つ情報をお届けできる便利なSSでありたい!』という思いから、LINE等を活用して日ごろから情報配信を行なってきました。具体的な配信内容は、割引クーポンや旬な情報&お得な情報等を定期的にお送りしています。昨今、SNSやネットを活用しているお客さまは大変多くいらっしゃるため、今後もSNS等を活用した情報発信を継続していきます。

さいごになりますが、SSはチームワークが大切です。スタッフ同士が高いモチベーションを維持しながら日々活動できたことを、全スタッフに感謝しています!!
これからも店頭でのアテンドや、LINE等を通じて“わくわく”“あんしん”を“まっすぐ”にお客さまへお届けすることで、地域の皆さまから選ばれるSSになれるように取り組んでまいります。
「全国優秀SS表彰」の賞に恥じないように精進していきますので、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!

カーケアセルフSS部門社長表彰 セルフ南5条SS


フルサービスSS部門部長表彰 北都SS


LINEのお友だち登録がまだの方はこの機会にぜひ、ご登録ください。
■セルフ南5条SS お友だち登録はこちら
■セルフ西線9条SS お友だち登録はこちら
■セルフ丘珠西SS お友だち登録はこちら
■北都SS お友だち登録はこちら
■真駒内SS お友だち登録はこちら
■光星SS お友だち登録はこちら

各SSのご案内はこちら
※当社では現在、お客さまに安心してSSにお越しいただけるように、新型コロナウイルス対策を継続して行なっております。なお、混雑防止のため、営業時間は通常通りです。