2020.09.11

22卒秋冬期インターンシップのご案内

こんにちは、採用担当チームです。
一雨ごとに秋の気配が近づいてくる今日この頃。今回は秋冬開催インターンシップについてご案内します!
 
2022年卒向けの秋冬期インターンシップは、『5days Internship【家庭営業職体験コース】』と『5days Internship【法人営業職体験コース】』の2種類のコースをご用意しました。概要は次の通りです。
 
●○ 22卒向け秋冬期インターンシップ ○●
入社後、3カ月程度の時間をかけて実施する新入社員研修の内容の一部を体験できます。
社会人として成長するために必要な目標設定やマナー講座、取引先への営業を経験してもらい、最後には役員からのフィードバックや就職活動本番を見据えたアドバイスも聞くことができます。インターンシップ用に作られたコンテンツではないので、”生”の就業体験が可能です!
 
5days Internship【家庭営業職体験コース】
…先輩社員に同行して、一般家庭のお客様へ訪問してもらいます。営業活動はもちろん、エネルギーの供給に欠かせない保安・工事等の業務にも携わっていただきます。
 
5days Internship【法人営業職体験コース】
…先輩社員に同行して、法人のお客様へ訪問してもらいます。法人営業の体験をしながら、様々な業種のお客様のお話を聞くことができ、業界研究にも役立つ内容です。


 
いずれのコースも業界研究をしつつ、自分の職種適性を見極めたり、社会人としての生活を一足先に体験できたり…と、就活だけでなく実際に働くことを見据えたコースです。
取引先への同行訪問など実務的な内容を多く含むため、面談による選考を通過した方のみ参加可能です。定員には限りがありますので、奮ってご応募ください!
 
【参加条件】
2022年3月卒業予定の卒大学生および大学院生(文理問わず)
低学年(大学1年生・2年生)の参加も歓迎!
 
【実施期間】
2020年9月28日(月)~2021年2月7日(金)のうち任意の5日間※土・日祝除く
 
【応募方法】
マイナビ2022よりご予約いただけます。
(ご予約いただいた方から順次面談を実施します。定員になり次第、応募受付終了となります。)
 
※新型コロナウィルスの感染者状況等により延期・中止になる可能性があります。