2020.09.15

エポネックスSRのご紹介

こんにちは。最近サウナにハマっている入社2年目の販売課 谷川です。先にサウナに入っていた人よりも、絶対に早く上がらないというマイルールでサウナを楽しんでいます。
【前回の記事「LSIHAのご紹介」を読む】
 
今回は「ダフニー エポネックスSR」をご紹介します!
エポネックスSRとは、耐熱性・耐水性・極圧性に優れた出光製のグリースです。各種産業機械の深溝玉軸受やコロ軸受等に使用します。
自動車用・工業用どちらにも対応しているため、重機・建設機械・農機具・製鉄所・スキー場等の幅広い業種のお客さまにお使いいただいております。
 
エポネックスSRの特長である、耐熱性と耐水性の試験動画をそれぞれご覧ください。
まずは、グリースをバーナーで直接炙る「耐熱試験動画」です。
※試験は安全や環境に充分配慮して行なっております。危ないので絶対に真似しないでください。
 

 
他のグリースは熱によって溶けていますが、エポネックスSRは溶けずに最後まで残っています。
耐熱性が優れているエポネックスSRを重機等に使用した場合、液だれがしにくいので見栄えが良くなります。そして、給脂期間の延長も期待できます!
 
次に、スプレー洗車機を使った「耐水試験動画」をご覧ください。
 

 
耐水性試験でもエポネックスSRが最後まで残り、水にも強いことを証明しています。

万が一、エポネックスSRを拭き取る際には付着性が高いので、ウエスだけでは綺麗に拭き取れない可能性があります。そのため、拭き取り時には灯油またはホワイトガソリンの使用を推奨します。
 
また、あらゆる潤滑箇所に使用できるため、油種統一も可能です。シャーシやベアリング等潤滑箇所ごとにグリースを使い分ける必要もなく、油種ごとの在庫管理や発注する手間も省けます!
 
【お客さまの声】
「熱に強くて液だれしないため、見た目の清潔感を保つことができる。」
「スプレー洗車機を使ってもグリースが飛ばないので、キャビンやフレーム、作業着が汚れない。」
「給脂の回数が約半分になって楽になった。」
「今までは機械の種類や用途別にグリースを使い分けていたが、エポネックスSRのおかげで油種を統一できた。」
 
エポネックスSRは耐熱性や耐水性、そして油種統一等の幅広い側面からお客さまの作業改善に貢献できる商品です。
少しでも気になった!使用してみたい!という方は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持って対応させていただきます。