2020.11.10

外壁・玄関ドアリフォーム

札幌アポロでは、お客さまの快適な暮らしを実現するため、エネルギーの供給だけにとどまらず、様々なサービスを提供しています。今回は、この様々なサービスの中でも特にお客さまから満足いただいているご自宅のリフォームについて、事例を用いてご紹介させていただきます。
 
ご自宅のリフォームを考えている方や今回リフォームを実施させていただいたお客さまと同様のお悩みを抱えている方はぜひ参考にしていただけますと幸いです!
 
今回ご紹介するのは外壁と玄関ドアのリフォームです。
外壁は、強い陽射しや雨・風・雪等のさまざまなダメージから、住まいを守る重要な役割を担っています。外壁が劣化すると雨漏りや老朽化の原因となるため、だいたい10年を目途に定期的にリフォームいただくことをおすすめしています。
お客さまのご自宅は10年前に行なった塗装が剥がれ始めており、新たに塗装しても補いきれないためサイディングの張替をご提案いたしました。
ご自宅の第一印象とも言える外壁と併せて玄関ドアの交換も行ない、トータルコーディネート!ウッディ系の柔らかい印象に変わりました!

 
外壁
【工事内容】
サイディング(外壁材)張替
【工期】
3週間(日・祝は工事を行ないません)
【工事金額概算】
約1,880,000円
【取付商品】
ニチハ FB型影光(金属) プルクラブラウンカラー
【商品特長】
表面材に施された特殊な塗装で、一般的な鋼板よりも約3~6倍の寿命があります。軽量で耐熱性・耐久性共に優れた高機能金属製外壁材が住まいを守ります!
 
玄関ドア
【工事内容】
玄関ドア交換工事
【工期】
約5時間
【工事金額概算】
約220,000円
【取付商品】
LIXIL リシェント玄関ドア3「M78型/片開きランマ付き」 クリエダークカラー
【商品特長】
既存のドア枠の上から新しいドア枠を取り付けるので、壁や床を傷める心配がありません。木造住宅でも非木造住宅でも取り付け可能です!また、玄関ドアの内部には断熱材が使われており、夏は涼しく、冬は暖かいので安心です。
 
リフォームのご相談はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持ってご対応させていただきます!

他のリフォーム事例を見る!(クリックでリフォーム事例一覧ページに移動します)