2020.11.17

『888(88)』表示について

こんにちは、南営業所の白石です。
私の担当する地域の南区では、見事に色づいた紅葉も終わりを迎え、本格的な冬がやって来ようとしています。
 
寒くなりはじめたこの時期、お客さまからのお問い合わせで一番多いのが…やはり暖房機の点検や交換依頼です。昨シーズンぶりに暖房機を稼働すると不調が見つかるということは少なくありません。
今回は、お問い合わせいただく中でも最近特に増えているFF式石油暖房機の『888(88)』表示についてご説明します!
 
暖房機の操作パネルやリモコンに見慣れない表示があると「故障かな?」と不安になる方は多くいらっしゃると思います。
この『888(88)』表示、一体何なのかというと…故障したわけではなく「点検時期」のお知らせなのです!
※お使いの器具によって表示方法やタイミングは異なります。また、搭載されていない製品もあります。

 
メーカー問わず、使用時間が設計標準使用期間8年相当(約20,000時間)を超えると『888(88)』表示が出ます
故障や異常ではないので使用できますが、安全にお使いただくために担当営業所までご連絡ください。当社の担当者が点検に伺います。
※FF式給湯器でも使用時間が設計標準使用期間10年相当になると表示されます
 
この他にも…
・液晶画面にエラー番号等が表示された
・突然、電源がつかなくなった
・異音・異臭がする 等
 
「いつもと違う」と感じたら、速やかに担当営業所までご連絡ください。
お客さまがご愛用している大切な器具を安全に使っていただくためにも、札幌アポロでは引き続き、地域のお客さまに密着したサポートを行なってまいります!
 
【担当営業所 電話番号】
HE部白石営業所 011-822-7100 / HE部西営業所  011-776-7100
HE部清田営業所 011-884-3000 / HE部南営業所  011-591-3000
HE部恵庭営業所 0123-32-4232 / アポロエナジー新琴似 011-765-3000
 
※管轄の営業所がわからない場合は「ご相談窓口」から郵便番号検索が可能です。