2020.12.02

白いグリース「グリースMP」のご紹介

こんにちは!販売課の野村です。
 
今回は出光製の万能リチウム系白色グリース『グリースMP』をご紹介します!
車両・建設機械・設備と幅広い用途でお使いいただけるグリースMPには、さまざまな特長があります。その中でも特におすすめのポイントを2つお伝えします。
 
【特長1】色が白い!!
写真を見ていただくと一目瞭然、茶色のリチウムグリース(市販)に対してグリースMPは白色です!
外観を重視する設備や機器、衣服等にグリースが付着しても汚れが目立ちにくいため、きれいな状態を保てます。

 
異物が混入した場合を比較しても…グリースMPであれば、混入度合いを目視で容易に確認できます。
異物の混入有無が確認しやすくなれば、給脂の回数と手間も削減することが可能です。

 
【特長2】優れた耐水性と耐荷重性
従来、車両・建機・設備用グリースが課題とする「耐水性」「耐荷重性」ともに優れてます!
■耐水性■
従来品は水分が混入すると付着性が低下してしまいます。しかし、グリースMPであれば集中的に水がかかっても付着性を保つことができます。実際に当社で行なった試験動画をご覧ください。
 

※試験は安全や環境に充分配慮して行なっております。危ないので絶対に真似しないでください。
 
最後まで残ったグリースMPとモリブデン、それぞれを指で触るとグリースMPのほうが多く残っていることから耐水性に優れていることが分かります。
 
■耐荷重性能■
従来品は耐荷重性能の不足によって摩耗が発生し、グリースの寿命が短いという課題がありました。グリースMPは耐荷重性能にも優れているため、摩耗を低減することができます!
 
実際にお使いいただいているお客さまの声は次の通りです。
【お客さまの声】
「今まで毎日行なっていた給脂が、3日に1回まで頻度を減らすことができて手間が省けました!」(運送会社)
「優れた耐水性で水がかかる機器にも安心して使え、とても重宝しています。」(食品工場)
「今まで黒色のグリースを重機に使用していましたが、グリースMPに変えたことでグリースの汚れが目立ちにくくなりました!」(重機レンタル会社)
 
今回ご紹介した白色度の高さや耐水性、耐荷重性能だけに限らず、耐熱性等においても高い水準を保持しています。
「使用箇所でグリースを使い分けている」「水に強いグリースが欲しい」「白いグリースを使ってみたい」等ご要望があれば、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください!担当者が責任を持って対応いたします。