2021.03.05

タッチレス水栓のご紹介

こんにちは。住設部の今多です。
【前回の記事「オーダーカーテンのご紹介」を読む】
 
普段ご自宅で料理等をするとき、キッチンの水栓の汚れが気になったり、水栓が邪魔でシンクが狭く感じることはありませんか?
今回は、そんなお悩みを解消できるLIXILのキッチン用タッチレス水栓「ナビッシュ」をご紹介いたします!
 
タッチレス水栓は、吐水口に付いているセンサーに手をかざして吐水・止水できます。手が汚れている場合も水栓に触れずに洗えるので、ウイルス対策にも最適です。
従来の水栓と比べて蛇口が曲線状になっているので、鍋等の大きいサイズの調理器具を洗う際にも広々とシンクをお使いいただけます。また、省エネ効果のある「スポット微細シャワー」を搭載しているため、少量の水でも強い水圧を保つことができます!
 

 
電気工事が不要の乾電池式タイプもあります。工事費や手間をかけることなく簡単に取り付けられるので、水栓のお取替えを検討しているお客さまにおすすめです!

 
実際に自宅で「ナビッシュ」を使っている、当社取締役の井門部長に使い心地等を聞いてみました!

 
Q.タッチレス水栓を使い始めたきっかけを教えてください。
A.当社でも取り扱いがあり、「魅力的な商品だな」と思っていました。マイホームを購入したタイミングで思い切って取り付けました!
 
Q.タッチレス水栓にして良かったと思うポイントは何ですか?
A.子供でも簡単に水が出せることです。通常の水栓だと蛇口やレバーがシンクの奥にあって小さい子供だと届かないことも多いですが、タッチレス水栓はセンサーで操作できるので子供でも簡単に水を出せます。2歳3ヵ月になる息子もナビッシュのおかげで自分一人で手を洗えるようになりました。今の時期、手を洗う機会も多いので非常に助かっていますね。
 

 
Q.どんな人におすすめしたいですか?
A.お子様のいるご家庭やたくさん料理をされる方ですね。子供が使用するときはもちろん、まな板をサッと洗いたいときや、油で汚れた手で水栓に触れたくないとき等の料理中にも重宝しています。
 
老若男女問わず使いやすいタッチレス水栓は、きっと日常生活をより快適にしてくれます。
無料での見積もりはもちろん、専門知識を持ったリフォーム担当社員がショールームをご案内し、商品を見て・触っていただきながらご提案させていただくことも可能です。
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持ってご対応させていただきます!
 

リフォーム事例を見る!(クリックでリフォーム事例一覧ページに移動します)