2021.03.27

法人向け給油カードのご紹介

こんにちは。販売課の黒木です。
【前回の記事「LPガス非常用発電機のご紹介」を読む】

今回は、サービスステーション(以下、SS)での給油や経理処理等の手間を省ける、年会費無料の法人のお客さま向けカードをご紹介します。
法人カードのメリット、法人カードの種類、法人カードでの給油方法を画像付きで紹介していきますので、「法人の車両回りの業務をよりスマートに行ないたい!」という方は是非参考にしてください。

 

《法人カードの3大メリット》
・車両別の利用量・金額が既に集計された請求書をお渡しするため、燃料代の経理処理を省力できます!
・カード申込時に給油する油種を限定できるので、油種選択を間違える心配がありません!
・給油時のカードの使用方法も簡単です!

 

当社で取り扱いのある法人カードは「出光法人専用カード」と「TRUST&FLEXカード」の2種類があり、それぞれのおすすめポイントは次の通りです。

 
《法人カードの種類》

■出光法人専用カード

【使用できるSS】
全国の出光のSSで使用可能です。

【カード利用時の価格】
店頭価格もしくは店舗ごとに設定された値引き価格となります。

【おすすめポイント】
出光ETCカードを年会費550円(税込)で付けられるほか、高速道路を利用した際の料金を燃料代と一緒に引き落としできます!

【こんなお客様におすすめ】
・車で移動する範囲が主に札幌市外
・高速道路を利用することが多い
・給油や高速道路料金等の経費処理を単純化したい というお客さまにおすすめです!

 

■TRUST&FLEXカード

【使用できるSS】
全国の出光又はシェルのSSで使用可能です。

【カード利用時の価格】
札幌アポロ直営店(光星・北都・真駒内・セルフ南5条SS)では、当社の契約単価で給油できます。当社直営以外の店舗で給油する場合は、契約単価に加えて代行手数料がかかります。

【おすすめポイント】
札幌市内での移動がメインのお客さまにはお得感が大きいカードです!また、契約条件も柔軟に決めることができます。

【こんなお客様におすすめ】
・車での移動範囲が主に札幌市内
・事業所の近くに当社直営店がある、又は移動する際に当社直営店に立ち寄りやすい
・“請求締め日”や“支払い方法”等を柔軟に選びたい というお客さまにおすすめです!

これらの法人カードがあれば、給油も簡単に行なっていただけます!

 

《法人カードでの給油方法》
フルSSでは、給油時にカードをスタッフに渡すだけでOK!セルフSSの場合は次の手順で給油します。

①開始ボタンをタッチし、お支払方法を指定する際に『BIZ・ステーション』を選択します。


②「出光法人専用カード」もしくは「TRUST&FLEXカード」を入れると…カードに登録している油種のみが操作パネルに表示されます。

(通常の場合)

(油種限定の場合)

③ご希望の給油量を選び、後は操作パネルに表示された手順に沿って給油するだけ!簡単に給油していただけます。

法人カードを導入することによって、給油や経費処理を今よりも簡略化できます!
また、お支払いは後日まとめてご請求するため、給油する毎に従業員の皆さまが代金を支払う手間や小口現金・営業現金の管理の手間もなくなります。
少しでも興味を持っていただけましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持って対応いたします!