2021.06.18

手すりを新設!家族全員が安心して入浴できる浴室リフォーム

今回ご紹介するのは浴室のリフォームです。
 
お客さまから『安心して入浴できる浴室』とのご要望をいただき、新たに「L字型手すり」「手すり一体型スライドバー」等を設置して、どこにいても手すりに手が届くようにしました。
手すりを設置することによって、立ったり座ったりする動作が楽に行なえるので、足腰に不安を抱える方でも安心して入浴いただけます。また、浴槽の高さも低くなった分、またぎやすくなりました。
もともと一つしかなかった水栓は、浴槽側と洗い場側にそれぞれ設置したことによって利便性がUP!壁には木目調のアクセントパネルを一面に施し、視覚的にも癒されるお洒落な空間になりました♪
 

 
【工事内容】
ユニットバス・ユーティリティクロス(壁・天井)・クッションフロア・ソフト巾木の交換
 
【工期】
約2日間
 
【工事金額概算】
浴室交換工事(脱衣所内装工事費込):約970,000円
 
【取付商品】
TOTO マンションリモデルWYシリーズ Kタイプ 1218サイズ
※ほっカラリ床(床断熱)・ゆるリラ浴槽は標準仕様です。
 
【商品の特長】
ゆるリラ浴槽
 足と首をしっかり支え、背中を包み込むように設計された浴槽なので、リラックスして入浴できます。また、浴槽のフチは握りやすい形状になっていて、立ち上がりの動作も楽に行なっていただけます。
お掃除ラクラク排水口
 排水口は凹凸が少ない形状で、お掃除ラクラク!抗菌・防カビ効果を持つ樹脂のため、排水口に付着しやすい“ぬめり”や“カビ汚れ”の増殖を防げて安心です。
 
リフォームのご相談は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持ってご対応させていただきます!

浴室のリフォーム事例はこちら!(クリックで浴室のリフォーム事例一覧に移動します)
他のリフォーム事例を見る!(クリックでリフォーム事例一覧ページに移動します)