2021.10.20

法人向け【定期Webセミナー】燃料転換の基礎編開催のご案内

販売課では毎月、法人のお客さまを対象に参加無料の『Webセミナー』をZOOMで開催しております。
 
第4回目のテーマは『A重油・灯油からLPガスへの燃料転換のすゝめ~基礎編~』です。
燃料転換については第1回目のWebセミナーで取り上げた際に大変ご好評いただいたことから、今回はよりパワーアップした内容をお届けします!
当日は燃料転換の基礎的なお話から、おおよその費用・切り替え完了までのスケジュール感、燃料転換した企業さまの事例も併せて紹介する予定です。A重油・灯油からLPガスに切り替えることで、CO2排出量の削減や有資格者の人員不足解消、地下タンクの維持管理の手間と費用を削減できる等多くのメリットが得られるため、LPガスへの燃料転換を検討中・地下タンクの使用期限が迫っている事業者さまはぜひご参加ください。
 
また、『Webセミナー』の冒頭では毎回恒例の最新の原油情勢について「産油国はどのような動きをしているのか?」「現在、原油は供給過多?需要過多?」等、詳しく説明します。
原油から精製されているA重油やガソリン、灯油、軽油、LPガス等の燃料価格の推移を見通すための1つの判断材料となるので、燃料をお使いの事業者さまは必見です!
 
セミナーの概要は次の通りです。


 
『A重油・灯油からLPガスへの燃料転換のすゝめ~基礎編~』
 
【日時】
2021年10月27日(水)15:00~16:00
 
【概要】
1.原油・LPガス価格情勢
2.A重油・灯油からLPガスへの燃料転換
・燃料転換が注目されている理由
・A重油とLPガスの違い(燃料転換のメリット)
・燃料転換のスケジュール
3.燃料転換事例のご紹介
・医療法人様の事例
・製造工場様の事例
 
【メイン講師】

 
 古川 慎太郎
 業務内容は主に燃料油の販売、ボイラーの効率測定や燃料転換のコスト試算等のご提案です。
 補助金の相談も承ります!
 
 
 
【参加方法】
専用フォーム(クリックで詳細)からお申し込みください。《締切》2021年10月26日(火)12:00まで
 ▼
札幌アポロWebセミナー事務局より、視聴に必要なURLをメールでお送りします。
当日は、メール記載のURLからアクセスしてご参加いただけます。
 


 
また、2021年11月25日(木)開催の第5回Webセミナーは“グリース”がテーマです。「使用環境に適したグリースを使いたい」「使用グリースを一括して管理を楽にしたい」という方は必見です!
『グリースを基礎から解説!~ぴったりなグリースの見つけ方~』Webセミナー参加のお申し込みはこちら
 
皆さまからのご予約を心よりお待ちしております。
 
【Webセミナーに関するお問い合わせ先】
Webセミナー事務局宛にご連絡ください。
札幌アポロ 電話番号 011-532-1111