2022.04.05

法人向け【定期Webセミナー】新入社員の方向け潤滑油基礎講座のご案内

販売課では毎月、法人のお客さまを対象に参加無料の『Webセミナー』をZOOMにて開催しております。
 
第8回のテーマは『【新入社員の方向け】潤滑油基礎講座』です。
工場など潤滑油を扱う事業所さまの新入社員の方向けに潤滑油の基礎や取り扱い上の注意点についてご紹介致します。
 

こんな方にオススメのセミナーです!
潤滑油の管理担当として潤滑油の基礎を知りたい方
新入社員に潤滑油の基礎を学んでほしい教育担当者の方
潤滑油の事故対策について学びたい方

 
「潤滑油が何からできているか」、「『粘度』『添加剤』といった用語解説」など基礎的な内容から始まり、『切削油』『油圧作動油』といった潤滑油の種類や正しい管理方法などをご説明致します。
このように新入社員の方が一から潤滑油について学ぶのに最適な内容となっております!ぜひ新入社員研修の一環として取り入れていただけたらと思います。
 
新入社員の方以外にも潤滑油について改めて学びなおしたい、普段使っていない潤滑油について理解を深めたいという方ももちろん大歓迎ですので是非ご参加ください!
 
ほかにも、『Webセミナー』の冒頭では毎回恒例の最新の原油情勢について「産油国はどのような動きをしているのか?」「現在、原油は供給過多?需要過多?」等について詳しく説明します。
原油から精製されているA重油やガソリン、灯油、軽油、LPガス等の燃料価格の推移を見通すための1つの判断材料となるので、燃料をお使いの事業者さまは必見です!
 
また、2022年3月21日に発行された『プロパン・ブタンニュース』に当Webセミナーについての記事が掲載されました!
前回のテーマである『高機能ディーゼルエンジンオイルで経費削減!』について書かれております。
ぜひ、ご一読ください。

 
第8回セミナーの概要は次の通りです。
 


 
『【新入社員の方向け】潤滑油基礎講座』
 
【日時】
2022年4月12日(火)15:00~16:00
 
【概要】
1.原油・LPガス情勢解説
2.潤滑油の基礎
3.潤滑油の使い方・管理方法
4.潤滑油の種類
 
【メイン講師】

 
 古川 慎太郎
 業務内容は主に燃料油の販売、ボイラーの効率測定や燃料転換への具体的なコスト試算をお客様へご提案しています。補助金の相談も承ります!
 
【参加方法】
専用フォーム(クリックで詳細)からお申し込みください。《締切》2022年4月11日(月)12:00まで
札幌アポロウェビナー事務局より、視聴に必要なURLをメールでお送りします。
当日は、メール記載のURLからご参加いただけます。
 


 
皆さまからのご予約を心よりお待ちしております。
 
【Webセミナーに関するお問い合わせ先】
ウェビナー事務局宛にご連絡ください。
札幌アポロ 電話番号 011-532-1111