2022.06.09

「モチベーションチームアワード2022」を受賞しました!!

先日、当社の石油物流課と総務部が「モチベーションチームアワード2022」(主催:株式会社リンクアンドモチベーション)を受賞しました!!
札幌アポロとしては、2019年から4年連続の受賞となりました。
 

モチベーションチームアワードとは…?


従業員エンゲージメント(社員と会社の相思相愛度合い)を数値化する「エンゲージメントサーベイ」を実施した企業のうち、特に良い数値や変化を生み出した部署が”モチベーションチーム”として一年に一度表彰される式典です。
当社では3か月に一度エンゲージメントサーベイを実施し、組織改善を進めています。
 
今回受賞した部署での取り組みをご紹介します!
 
■石油物流課
課内ミーティングを実施して会社方針の共有をしたり、システムを活用して業務の効率化を図る取り組みを行いました。
 
■総務部
部内全体会議を行って部の課題や役割について説明することで、全員で取り組む体制を整えました。
 
このような取り組みの結果、どちらの部署もエンゲージメントスコアが大幅に上昇し、表彰されるまでになりました!
 

今回受賞した総務部メンバー達。アポロポーズで記念撮影!
 
これからも「北海道で一番働きたい会社」を目標に、より働きやすい環境作りを目指してまいります。
今後の札幌アポロにご期待ください!