2022.07.09

インターンシップで学びたいことはなんですか?

こんにちは!採用担当チームです。
札幌も気温が30℃近くなる日もあり、夏の訪れを感じる今日この頃。
学生の皆さんは、夏休みが近づいてきて”わくわく”しているのではないでしょうか!?
 

そこで今回は、24卒向け夏期インターンシップのご紹介です!

コースは5daysと長期の2種類をご用意しています。
数あるインターンシップの中から「どのインターンシップに参加するか迷っている…」という方のために、札幌アポロのインターンシップのオススメポイントをご紹介します。
体験したいこと・学びたいことを明確にすることで、参加するインターンシップを選びやすくなります。
皆さんのインターンシップ選びに少しでも役立てば幸いです!
 

■5days Internship【営業職体験コース】
☆実務を体験できる
グループワーク型のインターンシップは気軽に参加できる半面、実務のイメージは湧きづらいことも…。
当社のインターンシップは先輩社員に同行して実際に取引先に訪問してもらいます。
インターンシップ用に作られたコンテンツではなく、”生”の就業体験が可能です!
 
☆生活を支えている実感が得られる
生活や企業活動には欠かせない、エネルギーを扱う当社。
日々使っているコンロ・お湯・暖房や、よく店頭で目にするお馴染みの商品など、皆さんの”当たり前の暮らし”を支えています。
そんなエネルギー業界の営業の仕事を実際に体験することで、地域の生活に役立っていることを実感できます。

 

■長期Internship
☆社会人の生活を体験
実施期間は週2日以上&3か月~、北海道ではめずらしい長期インターンシップです。
先輩社員から教わりながら実際に業務を行ってもらうため、よりリアルな社会人生活を一足先に体験することができます。
定期的にインターンシップ担当者や社員によるフィードバックも行うため、今後の就職活動にも役立つこと間違いなし!
 
☆オーダーメイド型インターンシップ
実施内容はこちらで決めているのではなく、参加者の皆さんと個別に相談して決定します。
営業職をサポートする事務業務やECサイトの運営、コーポレートサイトに掲載する記事作成やSNSの運用等、札幌アポロが行うさまざまな事業を体験することができます。
どんな業務を体験したいか、あなたの希望をお聞かせください!

 
より詳しい内容の確認やご予約は札幌アポロ リクルーティングページから受付中です。
定員には限りがありますので、お早目のご予約をおすすめします。
25卒、26卒の方の参加ももちろん大歓迎です!
 
皆さんにお会いできるのをインターンシップ担当一同楽しみにしています♪