2022.10.13

「アストモスグランプリ2021」を受賞しました!

この度、アストモスエネルギー株式会社主催の「アストモスグランプリ2021」で当社が表彰されました。

アストモスグランプリはLPガスメーカーであるアストモスエネルギー株式会社主催により実施されています。
全国延べ588社の特約店、販売店、充填・ローリー会社がエントリーし、カーボンニュートラルの実現に向けた機器の普及、物流合理化等、社会貢献に向けた今後のLPガス事業者のモデルとなる活動成果に対し表彰します。
当社は家庭用のお客様中心に担当させていただいておりますホームエネルギー部白石営業所が最優秀賞、同じく西営業所が優秀賞を受賞しました。
また、法人、業務用のお客様を中心に担当させていただいております販売課が2部門で優秀賞を受賞し、さらに当社は15年連続受賞したことにより特別表彰をいただきました。
 
今回受賞した部署のコメントです。
 
■代表取締役専務 井門 義貴(特別表彰)
当社は「アストモスグランプリ」において15年連続で受賞することができました。長年多くのお客様に支えていただいている証です。あらためて深く感謝申し上げます。
当社では日頃よりLPガスを安全、快適にご利用いただくための点検、ご訪問などの業務を行っておりますが、創業以来60年培ってきた豊富な知識と経験値をベースにしながら新しい取り組みにも挑戦し、今迄以上に環境と快適、そして地域に貢献するアドバイザーとして活動してまいります。
8月には新しい取り組みのひとつとして、カーボンニュートラルLPガスの取扱いを開始いたしました(「カーボンニュートラルLPガス供給・受入開始のお知らせ」(クリックで詳細))。
また、地域貢献活動として、おやこ防災フェスタである『イザ!カエルキャラバン』(クリックで詳細)への参加を継続しております。
今後におきましても、世界有数のLPガスメーカーであるアストモスエネルギー株式会社様の販売店として、札幌、道央圏で最も信頼されるLPガス会社を目指してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 
■ホームエネルギー部白石営業所(家庭用部門Aコース 最優秀賞)
この度、白石営業所ではアストモスグランプリの最優秀賞を3年連続授賞する事が出来ました。これもひとえに多くのお客様のご愛顧の賜物であり、この場をお借りして皆様に厚く御礼申し上げます。また、安全・安心を提供しなければならないプロパンガス会社としての責任の重さを改めて痛感しております。
エネルギー業界は大きな転換期を迎えていますが、これからもお客様から選ばれ続ける会社を目指し所員一同、地域とわくわく・地域にあんしん・地域へまっすぐをモットーに日々の活動に取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
■ホームエネルギー部西営業所(家庭用部門Bコース 優秀賞)
この度、西営業所はアストモスグランプリの優秀賞を受賞する事が出来ました。これもひとえに多くのお客様のご愛顧の賜物であり、この場をお借りして皆様に厚く御礼申し上げます。
コロナ禍により訪問活動を自粛せざるを得ない状況ではありましたが、安全・安心を絶やす事なく、お客様が快適にプロパンガスをご利用いただけるよう取り組んでまいりました。コロナ禍、環境問題、社会情勢など、変化の大きな今日ではありますが、お客様に寄り添う活動は形を変えながらも実現してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
■販売部販売課(業務用部門 優秀賞・燃料転換部門 優秀賞)
販売課では日頃から、法人のお客様が抱えるエネルギーに関する課題解決のために様々な提案活動を行なっております。
CO2削減など、多くのメリットを得られるLPガスへの『燃料転換』(クリックで詳細)やGHP等の高効率LPガス機器のご提案に注力してまいりました。
課員一人一人が1年間まっすぐに取り組んだ結果として2部門受賞でき、大変嬉しく思っています。

 
これからもお客様の良きパートナーとして、燃料の用途や設備環境に応じた最適なご提案をさせていただきます。
引き続き、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。