2023.05.12

【プレゼント企画あり】カセットボンベの捨て方、困ってませんか?

今年のGWは長年のコロナ自粛も落ち着き、家族や友人と集まってワイワイお花見やキャンプ、お庭でBBQなどアウトドアを楽しまれた方も多いのではないでしょうか?
 
そんなアウトドアで大活躍なカセットボンベ、実はこれもプロパンガスなのです!
持ち運びができて便利な一方、使い終わった後の捨て方がわからなくてお家に溜まりがち…
そこで今回はカセットボンベの廃棄方法についてご紹介します。
 
札幌市では缶の中のガスを使い切った場合、カセットボンベを捨てる際は穴あけ不要なんです。
捨てる日は自治体によって違いますので、各自治体のウェブサイトでご確認ください。
 
札幌市のウェブサイトはこちら
※カセットボンベを捨てる際は必ず各自治体のウェブサイトをご確認の上、自己責任で廃棄をお願いいたします。
 
間違った捨て方によるゴミ収集車の爆発事故も増えています。
身近で便利なカセットボンベを安全に使いましょう!
 
また、LINEでプレゼント企画も実施中!
アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に、当社が運営するネット通販『A’s life store』より、カセットボンベにちなんだ商品『SOTO レギュレーターストーブ』をプレセント!

 
キャンプで活躍すること間違いなしです。
▶商品の詳細はこちら
 
これからますます暖かくなり、キャンプに最適な季節がやってきます。
よりキャンプを充実させたいベテランキャンパーも、これからキャンプを始めようと思っている初心者キャンパーも、ぜひ奮ってご応募ください!
 
公式LINEアカウントでは、ガス会社ならではのくらしに役立つ情報を発信しています。
お友だち追加しておくと、タイムリーに情報をゲットできるので便利ですよ!
友だち追加