2024.06.07

ご契約名義や支払い方法を変更したい時は・・・

こんにちは!段々暖かい日も増えてきましたが、朝と夜はまだ冷えますね。体調管理にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。
 
今回は、日頃からお問い合わせをいただくことが多い名義変更及びお支払い方法変更のお手続きについてご説明します!
 
【名義変更手続きが必要な場合はどんな時?】
①契約者を変更したい時
②契約名義に誤りがあった時
③改姓した時
 
【お支払い方法変更手続きが必要な場合はどんな時?】
①現在とは別のお支払い方法に変更したい時
②引落し口座(金融機関)を変更したい時
③登録のクレジットカードを変更したい時
※カード番号が変更になった場合も同じお手続きが必要です。
※適格請求書発行事業者のお客様で当社宛に適格請求書発行の希望をお伝えいただいていない場合、お支払い方法の変更手続き後に適格請求書が発行されなくなる可能性がございます。Web明細サービス(アポロナビ)に会員登録いただければ、お客さまにてWeb上で適格請求書の発行が可能ですのでご活用ください。
▶アポロナビのご登録はこちらをクリック
 
▼毎月請求書にてお支払いされている方必見!
2024年9月のご請求分より、紙の請求書の発行・再発行を有償化し、コンビニエンスストアや電子マネー等でのお支払いの決済手数料をお客様にご負担いただきます。請求書でのお支払いを続けると手数料をご負担いただくことになりますので、クレジットカードか口座振替へのお支払い方法変更をおすすめします!
 
どちらも専用の申込書へ記入し、返送していただく必要があります。各種申込書が必要な方は、下記問い合わせフォームからご要望ください。受付後、随時発送手続きを行います。
▶お問い合わせフォーム
 
お電話にて連絡をご希望の方は、お住まいの地域のご相談窓口をお調べいただきご連絡をお願いいたします。
▶各営業所電話番号
 
【注意事項】
お申込みから登録完了まで約1~2か月かかる場合がございます。また、クレジットカードにてお支払いの場合、クレジットカード会社の締日との兼ね合いにより複数月分をまとめて一度にお支払いいただく場合や、請求がない月が発生する場合がございます。尚、お手続き完了のご案内は差し上げておりませんのでご了承ください。
 
お問い合わせの際、お客様番号などがわかればスムーズにご対応が可能ですので請求書や検針票等をお手元にご用意いただくことをおすすめします。