器具の故障、その他のご連絡
ガス器具・灯油器具の故障・修理
ガス器具・灯油器具が故障した際は、管轄の営業所(担当営業所)までご連絡ください。担当者がお伺いし、器具の状況を確認いたします。
※冬期間、暖房機故障の状況によっては、小型の暖房機を貸し出しいたします。お気軽にお申し付けください。
ご連絡をいただいた際に、下記の事項をお伺いしますので、事前にご確認ください。
- ①お名前
- ②ご住所・物件名・号室
- ③故障した器具の種類(ガス給湯器・暖房機、石油給湯器・暖房機等)、メーカー名、型式(機器に貼付されているシール等に記載)
- ④故障した時の状況、症状、エラーコード(液晶画面等の表示…例えばE-○○等)
- ⑤連絡のつくお電話番号
その他のご連絡
■敷地内での工事
外壁工事や増改築等、敷地内で工事を行う際は、保安確保のため必ず管轄の営業所(担当営業所)までご連絡ください。LPガス設備の工事には、国家資格が必要です。また、工事内容により、LPガス設備の一時撤去や改善が必要になる場合がございます。設備の撤去中でも仮設対応を行うことで、引き続きガスをご利用いただけます。お気軽にお申し付けください。
■ガス設備や灯油ホームタンクの移設
LPガスの容器や配管等の移設、灯油ホームタンクの移設等をご希望される場合は、管轄の営業所(担当営業所)までご連絡・ご相談ください。
■その他
LPガスや灯油の設備、器具、排気筒等について、何かお気づきのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。