2019.09.03

ブラザーシスター会BBQ開催!!

こんにちは、保安管理部の村上です。
8月18日(日)に『ブラザーシスター会BBQ』を行ないました!

 

ブラザーシスターってなあに?という方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明します。

 

札幌アポロでは『ブラザーシスター制度』という新入社員向けの教育制度があります。配属部署の教育担当者とは別に、新入社員1人につき、困ったときに気軽に相談できる先輩が1人つきます!先輩を「お兄さん・お姉さん」新入社員を「弟・妹」に見立てて、入社したての不安な時期も“あんしん”して研修に臨めるようにフォローする取り組みです。

 

今年の7月、19卒入社の新入社員たちは、長いようで短かった研修期間が終了し、8月から本配属先での業務がスタートしました。お盆休みを迎え、ホッと一息つける頃に研修お疲れさまでした!という意味を込めてBBQを開催!

 

食べ盛りの後輩たちが物足りなさを感じないように、お肉5kg、野菜2kg、500ml×24缶のビールやチュウハイ、その他もろもろを準備。買い過ぎたかなあ、余りそうだなあ…という心配はよそに、残さず綺麗になくなってしまいました!

若い力、恐るべしです!(BBQっぽい写真は、食べるのに夢中で撮り損ねました…(笑)

 

(大きなお肉と格闘していた古川社員のおちゃめな1枚☆)

 

美味しく食べた後は、バドミントンをして体を動かしたり、9月のゴルフコンペに向けてアプローチの練習をしたり、プロ用のカメラ(森木社員の私物をお借りしました)で写真を撮ったりと、夕方まで各々遊び尽くしました。

(ひょっこり齊藤社員)

 

次回は、新入社員の香川社員がドッジボール?野球?ボウリング?など何か身体を動かす大会を企画してくれるとのことだったので、お兄さんお姉さん一同楽しみにしています。

 

2009年から始まったブラザーシスター制度も今年で10周年。

当社が60周年を迎えられたように、50年後、ブラザーシスター制度も60年を迎えブラザーシスター同窓会を開いているかもしれません(笑)そう考えるととてもわくわくしてきます!

 

これからも地域の皆様にわくわく・あんしん・まっすぐをお届けできる様に社員一同精進して参ります!