2019.11.08

ブラザーシスター打ち上げレポ!

こんにちは!2019年4月入社、新入社員の香川です。

現在はホームエネルギー部白石営業所で日々の業務に勤しんでいます!

 

今回は先週開催された、ブラザーシスター打ち上げの様子をお届けします。

この打ち上げには、ブラザー・シスター制度で兄・姉を務めた先輩たちと2019年4月入社6名(自分も含め)の弟・妹が参加しました。

私たち新入社員は入社後の4月から7月まで様々な研修を経て、8月からは本配属先での業務を開始しました。新入社員研修の集大成である新入社員研修成果発表会までの間、お世話になった兄・姉の皆さんに感謝の気持ちを込めて打ち上げを開催しました!

 

当日は、楽しいおしゃべりに美味しい食事でお酒が進み、先輩方をいじったり、先輩方にいじられたりの繰り返しでした(笑)

 

ブラザー・シスター初顔合わせの日から半年が経ち、どれほど絆を深めることができたのか!を確かめるために初顔合わせの懇親会でも実施した“以心伝心ゲーム”を今回も実施しました!!結果は山口社員、井野社員ペアが優勝!!!
とても盛り上がり、楽しい打ち上げになりました!

 

当日の集合写真です。皆、なかなかできあがっています(笑)近くの店先で立ち飲みしていた外国の方々にお願いをして撮ってもらったのですが、内1名は一緒に写ってくれました(笑)日本語堪能な素敵な方々、ありがとうございました!

 

先輩たちには、仕事をしていく上で必要なマナーを教えてもらい、私たちが仕事をしやすい環境を作っていただいたり…
時には迷惑をかけてしまったときもあったかと思いますが、優しく、丁寧に、ときには厳しく接していただき、社会人として大きく成長することができたと感じています。新入社員6名感謝しております!

 

教えていただいたことを今後の業務に活かし、これから入社してくる後輩たちにも伝えていきたいと思います。本当にありがとうございました!!

 

19年卒ブラザーシスター制度は終わってしまいますが、これからも先輩後輩としてよろしくお願いします!