2020.09.02

トイレのお悩み解消!新素材・機能のご紹介

こんにちは!ホームエネルギー部白石営業所の寺岡です。
【前回の記事「洗面化粧台のご紹介」を読む】
 
今回はお客さまから伺うことが多い、トイレの“汚れ”や“臭い”等のお悩みを解消できるLIXILの新素材&機能をご紹介します!トイレはご家族が毎日使うので、いつもきれいな状態を保ちたいですよね。そんな“きれい”を長続きさせてくれるのが、LIXILの新素材「アクアセラミック」と「ルームリフレ」機能です。
 
■LIXILが開発した陶器の新素材「アクアセラミック」
従来の陶器には「キラミック」と「プロガード」という2種類のコーティングが施されていることが主流でした。
キズが付きにくく抗菌効果があるキラミック、排便の汚れ・水垢を防ぐプロガード…それぞれの特性を兼ね備えた新素材が「アクアセラミック」です!
「アクアセラミック」の特性
①汚れと臭いの原因になる細菌の繁殖を抑えられる!
②耐久性に優れていて、陶器に傷ができにくい!
③便器に付着した汚れを洗浄水で浮かせて除去してくれるから陶器に汚れ(油分)や水垢が付着しにくい!
④コーティングの持続力がUPし、抗菌・消臭効果もより長続き!
 
■臭いを解消できる「ルームリフレ」機能
ルームリフレとは、プラズマクラスターイオンを活用して脱臭・除菌・抗菌できる機能です。設定時間に便フタが自動で開き、空気中にプラズマクラスターイオンが広がるため、脱臭剤との相乗効果でトイレの気になる臭いを解消してくれます。

 
LIXILのトイレには、他にも“きれい”を保つための心強い機能が備わっています!
・便器に凹凸が無い形状や、貯水タンク等を壁に内蔵させたお手入れしやすいデザイン
・洗浄水を流した時や立ち小用時に飛び散る“ハネ汚れ”を防止する泡クッション(溜水面に張った泡)
・洗浄水とともに気流を発生させて臭いごと吸い込んでくれるパワーストリーム洗浄脱臭 等々
 
今回はLIXILの新素材&機能をお伝えしましたが、最新のトイレは清掃性が高く、便利な機能も多く備わっています。
手間がかかるお掃除の時間短縮等にもつながりますし、何よりきれいな状態が続くと嬉しいですよね!
お客さまのお悩みごとを元に各メーカーのトイレから、ご希望に合った商品をご提案させていただきますので、少しでもご興味がある方は担当営業所までお気軽にご連絡ください。担当者がご相談・お見積り等責任を持って、対応いたします!