2020.09.23

スーパーコートJPのご紹介

こんにちは。最近ソロキャンプデビューした、販売課 谷川です。
【前回の記事「エポネックスSRのご紹介」を読む】
 
今回は出光製の浸透防錆潤滑スプレー「ダフニースーパーコートJP」をご紹介します!
機械部品の錆止め、錆びついて固くなったボルト・ナットを緩めるときやバイク・自転車・自動車のメンテナンス等、幅広い用途でお使いいただけます。
スーパーコートJPの特長は次の通りです!
 
【特長① 2Wayノズル(狭・広範囲)】
噴射箇所に応じて狭・広範囲とノズルを使い分けて、必要な部分に無駄なく塗油できます。また、紛失しがちなノズルも備え付けられているので、取り外さずにワンタッチで切り替えられてとても便利です!
 

 
【特長② 逆さ吹きでも勢い良く噴射!】
逆さにしても噴射の勢いが衰えることなく吹きかけられます!そのため、低い位置での使用や入り組んだ部分にもピンポイントで塗油しやすいです。
 

 
【特長③ ガス抜きキャップ付き】
本体底部にガス抜き専用キャップが付いており、以下の写真のように3ステップでガスを抜けます!

 

 

 
ガスを完全に抜くことができるので、安全に廃棄していただけます。(本体に記載しているガス抜き方法に必ず従い、換気が良い場所で行なってください。)
 
今回ご紹介した3つの特長の他にも…
スーパーコートJPは、防錆添加剤として環境負荷が懸念されているバリウム系化合物ではなく、有機モリブデン系極圧添加剤を使っているため環境にも優しいです。浸透性が高いので噴射後のべたつきが少なく、ニオイもほとんどありません!
また、噴射時の押し口幅も広いため手袋を着用したままでもお使いいただけます。
 
【お客さまの声】
「高性能浸透防錆スプレーと性能が変わらない。」
「プライベートで使っている自転車の錆やゴルフクラブの錆が落ちた。」
「ノズルキャップの押し口幅が広いので、皮手袋を履いたまま使えて便利!」
「一度に大量の油が出ないため、塗油したい箇所以外が汚れなくなった。」
「ベタベタしないしゴミが付いて汚くならないのに、塗油回数が減った!」など
 
一般的な浸透防錆潤滑スプレーよりも優れた性能のスーパーコートJP。「こんな用途で使用していいのか?」「使ってみたい!」等ご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持って対応させていただきます。