2020.10.08

ガス給湯器「エコジョーズ」のご紹介

こんにちは!ホームエネルギー部白石営業所の寺岡です。
【前回の記事「トイレのお悩み解消!新素材&機能のご紹介」を読む】
 
今回はこれから冬を迎える北海道の強い味方となるガス給湯器「エコジョーズ」を紹介します。一戸建て・集合住宅問わず設置でき、効率良くお湯を沸かせる「エコジョーズ」のオススメポイントは次の通りです!
 
■従来の給湯器よりも熱効率は約15%UP!CO₂の排出量は15%DOWN!
一般的な給湯器の熱効率は約80%ですが、エコジョーズはなんと約95%!
従来の給湯機で活用できずに捨てていた”約200℃の排気熱”を有効活用することで、約15%の熱効率UPを実現!ガスのエネルギーを無駄なく効率的に使うので、二酸化炭素の排出量も約15%削減することができます。
 
■省スペースで見た目もスッキリ!!
追い炊きや温水暖房機能も備えたタイプのエコジョーズなら、給湯器とは別に暖房用のボイラーを設置する必要もなく、脱衣所のスペースを有効活用できます。暖房機等で灯油をお使いのお客さまであれば灯油タンクの設置や管理が不要になり、残量を確認する手間や注文をする手間も省けます。
以前、オール電化だったお客さまが給湯機能をエコジョーズに変更したときには、次の写真の通り設置スペースを大幅に削減することができました!

お客さまからも「大きな電気温水器や電気ボイラーがコンパクトなエコジョーズに置き換わり、スペースが出来て嬉しいです!」とお喜びの声をいただきました。空いたスペースには、北海道の冬場をより快適にしてくれる浴室乾燥暖房機や衣類乾燥機、パネルヒーター等を新たに設置することも可能です!
 
このほかにも本体の保証期間は最長10年(一般的な給湯器の多くは1~2年間)で、長く安心してお使いいただけます。
※保証期間はメーカーによって異なりますのでご注意ください。
 
今回紹介したエコジョーズに限らず、ガスの使用量や用途等、お客さまのライフスタイルに合わせてご提案させていただきますので、少しでも興味がある方はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者がご相談・お見積り等責任を持って対応いたします!