2021.04.15

キッチンコーディネート事例のご紹介

こんにちは。住設部の今多です。
【前回の記事「タッチレス水栓のご紹介」を読む】
 
今回は当社で施工したキッチンのフルリフォーム事例をご紹介します!まずはじめに、ビフォーアフターの写真をご覧ください。


今回のキッチンはワークトップやシンク等、豊富なバリエーションの中から選べるタカラスタンダードの『トレーシア』を採用しています。
同じ空間にも関わらず施工前と後では、空間の印象が大きく変わったことをお分かりいただけるかと思います。こちらのリフォームのこだわりポイントは次の通りです!
 
【こだわり①】白く輝く人造大理石製ワークトップ&作業スペースを拡充できるシンクの溝
白色のワークトップが青緑色の扉とマッチし、シックかつ爽やかな雰囲気になりました!
ワークトップは人造大理石製のため、ステンレス製よりも柔らかい印象で美しさを感じられます。また、白色には空間を広く・明るく見せる効果もあります!
シンクの“溝”にはオプションのプレートを設置することで…なんと、作業スペースに早変わり!ワークトップに食材等がたくさん出ている時でも快適に調理できる優れものです。

 
 
【こだわり②】空間がグッと華やかになるデザインクロス
お客さまのご要望で、とても華やかなデザインクロスとクッションフロアを採用。
壁の一部に施した色鮮やかなデザインクロスがアクセントとなり、カラフルで視覚的にも楽しい空間に大変身!さまざまなメーカーの多種多様なクロス・クッションフロアから、ご自宅のイメージや好みにぴったりなデザインを選ぶことができます。
 
【こだわり③】キッチンとお揃いのキャビネットで空間に一体感をプラス!
キッチンと同じ素材・カラーのキャビネットを設置することで、統一感のあるオシャレな空間を実現!
収納の新設・増設もできるため、お客さまのご要望に沿った収納スペースにしていただけます。
 
他にも、リフォームを機にお客さまのご要望で「食器洗い乾燥機」と「タッチレス水栓」を新たに設置しています。食器洗い乾燥機は内蔵型のため見た目もとてもスッキリしていて、良い意味で存在感がありません。
 
キッチンリフォームではデザインや機能性等、お客さまの“こだわり”を詰め込めるポイントがたくさんあります。キッチンリフォームを検討中の方やどんなキッチンを選べば良いかお悩みの方は、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。専門知識を持ったリフォーム担当者が責任を持って対応いたします!

キッチンリフォームの事例を見る!(クリックでキッチンのリフォーム事例一覧ページに移動します)