2021.04.22

浴室コーディネートのご紹介

こんにちは。住設部の今多です。
【前回の記事「キッチンコーディネート事例のご紹介」を読む】
 
4月も終盤となり、桜も咲き始めた札幌ですが、まだまだ朝晩は冷え込みますね。
身体が冷えると、暖かいお風呂が恋しくなりますが…浴室が快適なだけでなく、せっかくなら『デザインにもこだわりたい!』という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、これまで当社でリフォームした浴室を5パターン紹介します!ご自宅の浴室リフォームをご検討中のお客さまは、色合いやデザイン等を参考にしていただけますと幸いです。
 
【パターン1】グレーのモザイクタイル柄のアクセントパネルがスタイリッシュな浴室
柄入りのパネルは1面だけ取り入れることによって、アクセントとなり、空間をグッとオシャレにしてくれます。また、お客さまのご希望でカウンターと手すりを新たに増設し、利便性もアップしました!

 
 
【パターン2】アクアブルーのさわやかなパネルと丸みのあるかわいらしい浴槽が印象的な浴室
ブルー系の色味には色彩心理学で「副交感神経」を優位にすると言われています。副交感神経が優位になると、身体が休息モードに入るので、よりリラックスしながらお風呂の時間を過ごすことができます。他にも浴槽が低くなり、足を高く上げずに入浴できるようになりました。ご高齢の方も安心してご入浴いただけます。

 
 
【パターン3】まるで春先に咲く桜のような鮮やかさと落ち着きを兼ね備えたピンク色がポイントの浴室
電球の色味も“パキッ”とした白色電球に変更し、手元が見やすくなりました。白やパステルカラーを基調とした浴室は水垢が目立ちにくいというメリットもあります。清潔感のある可愛い浴室に仕上がっています!

 
 
【パターン4】白を基調としたシンプルなお色味で、どんなおうちにもマッチする浴室
シンプルな浴室ですが、電球の色味を暖色系にすることで寒々しさを感じさせない暖かい空間となります!
浴槽は、内部に一部腰をかけられる部分が付いているタイプに変更しています。そのため、一度腰掛け部分に腰をおろしてから足を移動させて、ゆっくりと浴槽に入ることができます。
また、お客さまのご要望でシャワーの位置も大きく変更しています。このように浴室のレイアウトを変えることによって、今までよりも使い勝手の良い浴室に大変身しました!

 
 
【パターン5】木目調のアクセントパネルが目を引く、シックな大人っぽい雰囲気の浴室
暗めのカラーは、重厚感や高級感を演出してくれます!また、木目は、木の文化が根強い日本人にとって心を落ち着かせ、リラックス効果をもたらすとも言われています。

 
 
今回ご紹介した浴室コーディネート以外にも、メーカーによって多種多様なデザインがございます!
お客さまのご希望があれば、当社担当者がショールームに同行し、実物の色味やデザインを見ていただくことも可能です。また、ショールームでは、専門知識を持ったスタッフの説明を聞きながら浴槽の使い心地や浴室のミニチュアを用いてお客さま自身でカラーコーディネートの体験もできます!
興味を持っていただけましたら、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。担当者が責任を持って対応いたします!

(LIXILショールーム札幌にて)

浴室リフォームの事例を見る!(クリックで浴室のリフォーム事例一覧ページに移動します)