2021.05.11

玄関ドアリフォーム商材のご紹介

こんにちは。住設部の今多です。
【前回の記事「浴室コーディネートのご紹介」を読む】
 
今回は、玄関のさまざまなお悩みを解消してくれるLIXILの玄関ドア『リシェント(TOSTEM)』をご紹介します。玄関の結露がひどい、湿気が籠る…等、お悩みを抱えている方必読です!早速ですが、『リシェント』のオススメポイントは次の通りです。

 
①大掛かりな工事が不要!
『リシェント』なら既存のドア枠の上から新しい枠を取り付けるカバー工法なので、壁を壊すような大掛かりな工事が一切必要ありません。施工の所要時間も約5時間と半日かからずに完了します。

 
②優れた機能性で換気も簡単!結露も防止!
ドアに施された縦長の窓は、開閉式のため施錠したまま外気を取り込むことができる優れもの!
窓から手を差し込めない仕様になっており、防犯面でも安心してお使いいただけます。網戸も付いているので虫が室内に入り込む心配もありません!
また、玄関窓には特殊な複層ガラスを採用しているため、カビの発生原因になる“結露”も防げます。

 
③開け閉め簡単な電気錠
リモコンやカード式の鍵を採用しているため、両手にたくさん荷物を持っている時やお子様・ご高齢の方でも簡単に施錠・開錠できます。実際にカードキーを使用している様子をご覧ください。
 

※電池式のため停電時にもご使用いただけます。
 
操作はボタンを押してカードをかざすだけなので、とっても簡単です。また、スイッチ1つで設定できるオートロックモードを使えば、鍵の閉め忘れも防げます。
他にも…
・紛失したカードキーを無効化できる
・2ロックが標準装備されている
・鍵穴をカバーで覆い隠せるドアハンドルがある 等、防犯面でも安心な機能がたくさん備わっています。

 
今回、ご紹介した『リシェント』なら、ご自宅のイメージチェンジやより強固な防犯対策ができます。当社担当者がショールームに同行し、ドアのデザインや電気錠の使用感をお試しいただくことも可能です!
玄関リフォームをご検討中のお客さまは、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。専門知識を持ったリフォーム担当者が責任を持って対応いたします!

玄関ドアリフォームの事例を見る!(クリックで玄関ドアのリフォーム事例一覧ページに移動します)