2024.04.09

素敵な新生活を迎えるために安全なガスの使い方をチェックしておきましょう!

進学・就職・転勤など環境が変わり、わくわくドキドキする季節がやってきました!!
引越しに伴いガスコンロを購入される方も多いと思いますが、ガス器具にはLPガス用と都市ガス用の2種類があることをご存じでしょうか?
 
ガスの種類と器具が合っていないと事故の原因になります。
LPガスをご利用で買い替えを検討されている方も購入の際には、「LPガス用」である事をご確認ください。
また、設置する際のゴムホースも「LPガス用」をご用意ください。目印は、“オレンジ色”です!
都市ガス用のホースは白色ですので、ご注意ください。
 
札幌アポロのコーポレートサイトでは、安心してガスをご利用いただくための注意点なども掲載しています。

・LPガス利用上の注意点

・こんな時は・・・ ガスの臭いがする/災害発生時/火災・その他

 
不安もあるかと思いますが、しっかりチェックして新生活を楽しみましょう!
 
もちろん、札幌アポロでもガスコンロを取り扱っております。
当社にご依頼して頂ければコンロとゴムホースの用意から設置作業まで責任を持って行います!
コンロのご購入を希望される際は、お問い合わせフォームまたは所轄の営業所へお気軽にお問い合わせください!